二児ワーママが本気で副業スキルを身につける話

ちびかり主婦の ここがロドスだ、ここで跳べ!

「いじめ」って言葉もうやめませんか?

こんにちは、ちびかり主婦です。 五輪開会式の楽曲制作担当であった 小山田圭吾さんの辞任問題が巷で話題ですね。 この問題については、 発端となった雑誌インタビューも読んでいませんし 詳しいことは調べていないのでここでは触れません。 (インタビュー…

テレビ育児ってどうなの?3年間の子育てで感じていること

こんにちは、ちびかり主婦です。 今は土曜日の午後1時。 我が家は今、絶賛YouTubeタイムです。 そこで今日はテレビ育児について 私が思っていることをつらつらと。 育児し始めは、テレビ育児NO!という考えでした SNSでもよく見ますよね、 「我が家はテレビ…

FP3級合格に向けて~レポ①~

こんにちは、ちびかり主婦です。 「副業スキルを身に着ける」と タイトルから豪語しているのに 副業についてまだ何も記事にしていない私。笑 何もしていないわけではなく、 投資やポイ活など少しずつ手を付けています。 でも記事にする程整理出来ておらず、…

ブログ開設から10日間が経過して感じたこと

こんにちは、ちびかり主婦です。 ブログを開設して10日間が経ちました。 まず感じたことは・・ 毎日更新、不可能だわ!!!!! ということ。。笑 生後4か月の娘がいて 夜中も授乳で何度も起きる日々。 昼間の自由時間は寝たい。笑 かといって、朝や夕方は …

2人目育児の登竜門!?我が家が直面した赤ちゃん返り4つのパターン

こんにちは、ちびかり主婦です。 今、私は長男3歳・長女0歳の二児の母です。 今日は我が家が直面した(している) 長男の赤ちゃん返りについて書いていきたいと思います。 1. 始まった時期 2. 我が家の赤ちゃん返りパターン(妊娠中~現在) 1. 甘えてくる 2…

1年で緊急リフォーム!駐車場の目地を芝からレンガに変えた理由

こんにちは、ちびかり主婦です。 昨年度 念願のマイホームを購入。 間取り、壁紙、キッチン仕様などなどこだわり満載で作ったのに 家の中のことばかり気にしてしまい、 業者に言われるまま何となくで作ってしまった 外構。。 結果的に一番の後悔ポイントとな…

二児のワーママが副業について本気で考え始めた理由【5選】

こんにちは、ちびかり主婦です。 最初の記事では自己紹介を兼ねて、 なぜ私がブログを書き始めることにしたのか その理由を書いていきたいと思います。 1.きっかけはインスタの♯家計管理 2.戸建て購入、そして住宅ローン負債者へ 3.夫の単身赴任 4.小1の壁 …